初心者が気軽に稼ぐアフィリエイト

初心者でも気軽に稼げる様に解説します。 情報商材はもちろん無料レポートも随時紹介します。 読者の方には各種特典を紹介したりします。



--------

スポンサーサイト

-------- │ スポンサー広告
2010-12-07

初心者の詐欺商材判別法

~~初心者が気軽に稼ぐアフィリエイト(リターンズ) 16 号~~



こんばんは nobusan です。


ちょっと落ち着いてきたので
ようやくメルマガ発行となりました><




メルぞうを見ていて・・・


『お??』


と目についたレポートが。
新着ランキング2位!!



おぉぉ~~~
これは早速読まないといかんな!!


ダウンロードしてビックリ!!
ページ数70ページ!!ぎょぎょ?(さかなくん?)



早速中身をみてみると・・・
なんて初心者にやさしいレポート^^;


何??なんなんだ???


読むのに みっちり2時間かかりました。
理由は・・・文字が95%   orz


そりゃあ 時間がかかりますわなw





第1章:夢の様な話には騙されるな

内容は初心者がはまりやすい詐欺商材で
キーワードとしては・・・





不労所得
たった○○するだけで・・・
簡単・片手間・即金
禁断・魔術・某○○




などなど 
なんて魅力的な言葉なんでしょう?(笑



私も今まで様々なレポートを見てきましたが
この手のたぐいが多いったらありゃしないw


手を変え品を変えまるで
事業仕分けをされた事業が名前を変えて
ゾンビの様に復活するように(爆笑


この手のやつは私が読んだ中で
10ページ未満のレポートに多かったですね!


実際 最近よく見かけるのがレポートダウンロード時に
プロバイダアドレスで登録しないと
ダウンロード出来ないものです。


これはちょっとビビってしまいますね。普通は・・・


私は Yahoo!BB なので @ybb.ne.jp で 
最大10個作ってますので問題ないですけどね(笑
Yahoo!BBの方で知りたい方はメール下さいませ。


話がわき道にそれまくりました。w






第2章:スパムメールの売り込み注意

この章は笑っちゃいましたw
今でもこんな事をする方は即メルマガ解除ですね(笑
読者様はこれを読んで絶対実行しないようにしてくださいませm( _ _ )m


読むだけで十分に役に立つ情報だと思います。
スパムメールに対処方法も万全です。







第3章:レビュー&サイト発見法

私は 知らなかったのですが
『こんな事までして稼ぎたいのか?』

と思うよう事まで紹介してあります。
本当に勉強になりますね?^^;



第4章:販売者を調査する

こんな簡単に?ってな事なのですが
やるとやらないとではえらい違いです。

特に (2)の販売経歴を調査 では
情報販売者の履歴などを見てどう判断するか?
が書かれています。これも なかなかの高得点。




第5章:詐欺商材の販売ページとは?
この章は 詐欺商材の判別する情報が満載です。


(1)中身が不透明な商材はNG
ごもっともです。 何かしら情報を少しでも
想像させる事が出来るものならましなのですが・・・


(2)全額返金保障の嘘
確かに全く無いとはいえませんが、なぜ嘘なのか?
その辺りを詳しく説明してあります。


(3)流行性の強いモノには注意
これも正解ですね。
ネット規制などで 一時期しか稼げないものもありますが
購入時間を区切ってあせらす物ほど怪しいです。


ある意味 オレオレ・振り込め 詐欺に近いですね?><





第6章:便乗犯には気を付ける
この章は目からうろこです。
理由は・・・
読んだらわかります(ひどいw




第7章:詐欺商材を簡単に回避する方法
(1)○○○を絞り商材選定
簡単なんですがなぜ重要か?それが書かれています。




最終章:商材を最大限に活用する方法
(1)どんなノウハウでも最低 ○○○は継続すること
(2)投資系教材の場合は最低○○○~○○以上を目安に
(3)自分の○○○を磨く商材を選ぶ
(4)商材は稼がせてくれない事を知る
(5)○○の○○はあなたが決める
(6)購入したら完全なる○○の○○を覚悟する
(7)長期的に稼ぎ続ける方法





最後は なんかなし崩し的に 
伏せ文字で表現しました(笑


どうです?
気になりますか?






このレポートで特に再認識したのが
70ページ目の



4)商材は稼がせてくれない事を知る


の所では○○○○が○○○としての
意識を持って下さい。
この部分は やはり考えさせられました。



そして  
5)○○の○○はあなたが決める


これもその通りだと思います。
更に商材購入後にやって欲しい事を
3つ上げられていますがこれも大事だと思います!









では 今日のレポートを評価しましょうか?






各項目 10点満点で評価内容は・・・


無料レポートのページ数

単にページ数が何ページあるかどうかで評価
もちろん読むのに掛った時間も評価します。
(但し 内容が無いものは始めから紹介しません)





無料レポートの読みやすさ

読者の気持ちになって改行や文字数を
考えているかどうかを判定
(私が読んでいて読みにくいと思えば減点ですねw)




無料レポートの内容

ページ数と内容とが適当にマッチしているかを評価
(唯の長文では読者は時間を取られるだけですから)   




無料レポートの再現性

私nobusan が実際に無料レポートを実践してみて
成果がどの位出るかを評価

尚・・ 
数日~数週間かかるものについては
結果が出てからメルマガにて報告  




無料レポート内直リンク

別途ファイルをダウンロードの有無や
直リンクでDL出来る等を評価
(ブログや無料レポートスタンドだと評価が下がります)  



と・・


評価基準はあくまで私が
握ってはいますが・・・w
そして 結果は・・・!





無料レポートのページ数 8 点


無料レポートでこの枚数。
それも画像はほとんど無し
情報量も豊富です。





無料レポートの読みやすさ 6 点

もう少し改行をされると
かなり読みやすくなると思います。

文字ばかりなのでその辺りに
気を使うと9点は行きますね^^;




無料レポートの内容  9 点

ここまでバラすの?
初心者には勉強になり悪徳商材を
購入させないように配慮してあります。



無料レポートの再現性 7 点

第7章で 90%は詐欺商材をつかむことは
無いと断言されています。

私も 同感です^^




無料レポート内直リンク 3 点

情報の捕捉としてご自分の
ブログ・HPなどのリンクは問題ないのですが 

文章途中に数箇所ある
▼ご質問は>>コチラから<<
のリンクが全部切れていました。

と言うかリンクされていませんでした。
本当に勿体無い限りです orz









で・・・合計 
33点/50点


総合評価 66


無料レポートとしての完成度は高いのですが
最後のリンク切れによる減点・・・
これが響きました。


これさえなければ 
40点超えは間違いなかったでしょう。


本当にもったいない の一言です><








=== 注意 ===

このPDFレポートは無料で読む事が出来ますが
Adobe Reader と言うソフト(無料)が必要です。

こちらからインストールされてから
無料レポートをお読み下さい。m( _ _ )m
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html


=== 注意 ここまで ===








【詐欺商材大百科】
http://mailzou.com/get.php?R=32038&M=14190







あなたのネットビジネスのお役に立てれば・・・




                   nobusan




~~~ 編集後記 ~~~      



毎日 目まぐるしく一日が過ぎています。
先生も走るほど忙しい師走・・・
ミスも多くなってきます。




慎重に的確にすばやく・・・





難しいですが 後4週間で今年も終わり・・・




やり残しのないようにしたいものですね^^;



         世間も忙しいんですよね?@nobusan












テーマ : こちらもご覧ください。
ジャンル : ビジネス

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

【売り上げ2億超え】
1商品で942万円稼ぎ出す仕組み
InfoMag
カテゴリ
人気ブログランキング
リンク
最新コメント
RSS
FC2 Blogランキング
あし@
