初心者が気軽に稼ぐアフィリエイト

初心者でも気軽に稼げる様に解説します。 情報商材はもちろん無料レポートも随時紹介します。 読者の方には各種特典を紹介したりします。



--------


-------- │ スポンサー広告
2010-11-29

重要です

~~初心者が気軽に稼ぐアフィリエイト(リターンズ) 15 号~~



こんばんは nobusan です。




気がつけば あっと言う間に一週間たってしまった orz=3



プライベートで時間を取られてメルマガを発行する
時間も無くなって久々の発行になります><






さて   今日は・・・・




今日・・・




今日・・




今・・



紹介するレポートがありません!




いや・・無いんじゃなくて(笑
レポートを見る時間が無くて紹介出来ない


ってのが正解でした。






なので・・・
これは重要ですの話です。






今日 長い事アドセンスの
管理画面に入っていなかったので
ログインして収益の見積もりを見たら・・・


3年ほど前に作ったアドセンスブログなんですが
いまだに アドセンス広告がクリックされているんです。



記事を12個ほど書いて ほったらかしなんですがねぇ~
アクセスがまだあるんですよ?


まぁ 1クリック30円ほどですが^^;
どうなってるんでしょうね?本当に・・・








その理由を探るツールといえば??




   【 アクセス解析 】




これは重要ですよぉ~







今は 無料ブログにアクセス解析サービスも
ついているのが当たり前ですよね?


でも設定されてないと解析されないって
知っていました?



アクセス解析コードをブログの
HTMLに貼り付けないと駄目なんです。





私が今まで色々使ってみた感想なのですが・・・






Seesaaブログについているアクセス解析は
よく解らないところがあります。




SeesaaのブログにNinjyaの解析コードを貼り付けて
記事を一日で10記事アップして
NinjyaとSeesaaの解析を見て見たら解析結果が違うんですよ?




意味がわかりませんよね・・・
例をあげて説明します。



アクセスがSeesaaで200 あるとしましょう。
すると・・・ブックマーク(リンク元なし)からの
アクセスが圧倒的なんです。



多分 Seesaaでブログを運営している方が
訪問されていると推測されるのですが・・・







でも Ninjyaの解析だと・・・?


普通に考えたら 
200カウントは無いとおかしいですよね?




それが 結果は20あるか無いかなんです。!!






ちょっと画像が無いので信じられないでしょうが
これは 本当の事でした。


Seesaaブログのアクセス水増し疑惑?




いえいえ そんな大げさな話では
ないと思うのです。



しかし やはり 正確な解析が出来てこそ
ブログの対策が出来るものです。



以前 かなり噂になった  Adsence狩り


知ってました?アドセンス狩り・・・
アドセンスが貼ってあるブログを見つけると

広告をめちゃくちゃクリックして不正クリックと判断させ
Google からアカウント削除(停止)をさせる
と言う めちゃくちゃな事をする方々がいました。


これはやっては駄目です
解析されてIPアドレスもばれますので





今は アクセス解析をちゃんとして


『これは不正なクリックです』


と報告してその日のアドセンス報酬を辞退すると
アカウント削除は無いとの事です。


やはり アクセス解析は重要なのがわかると思います。








それでは どこのサービスを使うのがいいのか?


・ Ninjya
・ Fc2
・ Yahoo!
・ Google Analytic
・ i2i
・ AccessAnalyzer(アクセスアナライザー)
・ Research Artisan(リサーチアルチザン)


と色々あるのですが


無料で詳しい解析をしてシンプルなデザインがいいのであれば
AccessAnalyzer(アクセスアナライザー)をお勧めします。
http://ax.xrea.com/


お勧めする理由としては・・・

設置がそんなに難しく無い。
解析コードを設置してもブログ(HP)は軽い
IPアドレスもしっかり解析
どのページを参照したかも解析

などなど・・・




もうひとつお勧めしたいのは
Nijya Toolsアクセス解析 です。
http://www.ninja.co.jp/analyze/



これもAccessAnalyzerと同じ理由なのですが
更に アクセスの ページビューと
ユニークアクセスが色分けされているのがいいです。



FFTTPとCGIがわかる方に絶対お勧めなのは
Research Artisan です。
http://research-artisan.com/

このページの Lite
これで十分解析出来ます。


以前は 無料でWeb上で出来ていたのですが
自分でCGIファイルをサーバーにアップロードして
使うタイプに変更になりました。(本当に残念です><)


初心者にはちょっと難しい部分もあります。
でも やってみて失敗もまたありです^^;


練習のつもりでやってみるのもいいかと思います。
初心者は 失敗して なんぼ!!ですので(笑




アクセス解析コードを設置して必ずやって欲しい事があります。


そ・れ・は・・・




自分を登録する事


つまり 解析コードを設置してから
自分のブログを訪問すると?



そうです。
それで アクセス 【1】が記録されるのです。


それは実際のアクセスではないので
除外した方が正確に解析出来ます。




サービスによって少々異なるのですが・・・
Fc2なら 左メニュー一覧から

アクセス解析をクリック⇒設定 ⇒ 除外IPアドレスを
クリックしていくと あなたのIPアドレスも表示されています。

それをコピーして除外IPアドレスの追加 の枠に貼り付けて
追加ボタンをクリックします。

これで完了ですw



Ninjyaの場合は まず自分で自分のブログにアクセスをします。
その後解析ページに入ってから左メニューの生ログをクリック

すると 日付の横に時間があり その右側に ・ があると思います。
これをクリックすると 管理人と表示されます。

つまり 除外は出来ないんですね><
でも 自分が何回ブログを確認しているか・・・は、わかりますw



など サービスによって少々違うので
わからない場合はnobusanにメール下さいませ。


全力で調査してお返事致します。


メールはブログトップページに 問い合わせ と
ありますので ここをクリックして下さい。




nobusan に直接メールが届くフォームが開きますので
そこに お名前(HN可) メールアドレス 問い合わせ内容を
ご記入下さい。


毎日メールをチェックしていますが
突発的にチェック出来ない時もありますので
コメントなどでご連絡頂いても OKですのでm( _ _ )m






あなたのネットビジネスのお役に立てれば・・・




                   nobusan




~~~ 編集後記 ~~~      



いいわけになりますが・・・
嫁が貰い事故をして大変な事になってます。


相手は任意保険に入っていなくて><
怖いですねぇ~ orz


こっちの契約してある保険屋さんの話だと
事故の責任比率ってやつ?? は
相手が 9割 こちらが 1割 との事




本当にやってられませんわ・・・ .rz=333



それも 相手は 20歳の女性(汗
おかげで・・・車2台で動いていたのを
1台で送迎する事態に!!!



なので 娘と嫁を職場に送り迎えをしたり
保険屋さんを通して相手とどうやって交渉するかなど・・



しかし アフィリエイト=仕事 なので
体の続く限り継続するつもりです。


メルマガの発行も頑張ろうとは思うのですが
なんせ まだ嫁の治療費を払ってもらえるかどうかも
わからない状態・・・><




メルマガ配信・ブログ更新がいままでより
ペースが少し遅くなりますが
見捨てず宜しくお願いします m( _ _ )m




          任意保険は絶対義務にすべき@nobusan













テーマ : こいつは使えるぞ
ジャンル : ビジネス

【売り上げ2億超え】
1商品で942万円稼ぎ出す仕組み
InfoMag
カテゴリ
人気ブログランキング
リンク
最新コメント
RSS
FC2 Blogランキング
あし@
